ご注文方法
1.まずはお電話かメールにてご連絡のうえ、以下の内容をお知らせください。
【音響、照明機材レンタルの場合】
・ご希望機材名
・数量
・レンタルご希望日時及び時間(お貸出日時、ご返却日時)
・お客様によるお引取 or ライズワンによるお届け(別途配送料) 配送は商品代金¥15,000以上での対応となります。
ライズワンによる配送の場合はお届け場所名称ご住所 ・ライズワン設営撤収の有無(別途料金) 注)日程により設営撤収不可能な場合がございます。
・お客様お名前、ご連絡先
・お見積り記載名称(名称はご請求書や領収書にも適用いたします。)
※音響、照明レンタル確定後のお貸出、ご返却お時間があいまいな場合やご提供いただく情報が揃わない場合は、他現場との調整に影響が出ますので、お断りさせていただく場合がございます。また、書類(お見積り、同意書送付)ご提示等の事前やり取り等がございますので、お貸出し4日前15時以降(15時以前でもお見積りご提示等のやり取りが十分メール等でできる場合に限る)のお貸し出しはお断りさせていただいております。 お問い合わせには余裕をもってご相談ください。なお、お時間は8:00~22:00が基本となります。 基本時間以外は別途追加料金が発生いたします。また、時間内外含め、他現場状況によりご対応できない場合や後日ご調整いただく場合がございます。また、お約束お時間を30分以上遅れる場合は、キャンセルや違約延長料の対象となります。時間厳守にてお願いいたします。ご連絡をいただけずにお引渡し時間を30分過ぎた場合は、弊社より連絡なく自動的にキャンセルとさせていただきます。お貸出しご担当者様とお引渡しやご返却のご担当者様が変わるお取引もお断りさせていただきます。 必ずお申込みの方がお立会いください。 予定返却日やお時間を過ぎての延滞料は、ご連絡がある場合は1日単位で単価の150%、ご連絡が無い場合は1日単位で単価の200%をご請求させていただきます。(お時間を過ぎた段階で超過1日が発生します。) また、予定返却日を3日経過した時点で保証人の方へご請求させていただきます。 なお、保証人様と連絡がつかない場合は、盗難として管轄警察署に被害届を提出させていただきます。また、弊社所属レンタル業界団体へ報告させていただきます。今後の業界内でのレンタルができなくなります。 ご返却遅延におけるいかなる言動もお受けできませんので予めご了承くださいませ。 レンタル単価については、24時間料金ですが、ご返却遅延の場合は、ご成約時ご返却予定時間よりといたしますので、予めご承知おきくださいませ。 弊社による配送ご希望の場合は、必ず駐車場の確保をお願いいたします。 駐車場がない場合は、路上での引き渡しも可能ですが、駐停車禁止区域や、それ以外でも交通障害を起こしてしまう環境でのお引渡しはできませんので、予めご了承くださいませ。(状況により弊社側にて有料駐車場を検索して駐車するような状況の場合は、実費有料駐車場代以外に駐車場検索費として10,000円(税込)徴収いたします。)また、搬入先施設の搬入出ルール(車両駐車位置や搬入出方法他)がある場合は、必ず事前にご連絡くださいませ。当方では各施設のルールはわからないため、そのような内容でのトラブルが発生した場合は、当日業務を中止させていただく場合がございます。その場合でも一切の責は負いません。 弊社は運送会社ではございませんので、基本は台車搬入出が可能で段差がないよう現場確認をお願いいたします。(基本は車両駐車場所でのお引き渡しご返却となりますが、弊社機材設営撤収ご依頼の場合は、現場までお客様にもお手伝いはいただきますが、スタッフも現場まで運びます)とお引渡し場所が遠い場合は、別途追加費用をいただきます。(事前情報との相違や事前連絡がない場合は別途実費現場判断とさせていただきます。) ※搬入出環境が悪い場合(階段持ち上げ、導線遠距離等)やお手伝いスタッフがいない場合は別途300人規模までは5000円、500人規模以上は10000円かかります。 機材(ケーブル含)等のガムテープや養生テープ、セロファンテープ、ビニールテープ等、糊が残る形での固定養生は禁止です。糊が残らない材料での養生もしくはパンチカーペットなどで覆い、パンチカーペットのほうにテープ固定をして養生してください。また、各機器の汚れについてもしっかりと清掃してご返却ください。 もしケーブルにテープ養生をして糊が残っている場合や汚れがひどい(砂や土、泥汚れやほこり汚れ含む)場合は清掃料金として機器1つあたり2000円、ケーブル等は1000円/1本をいただきます。ケーブルの糊除去には、時間と薬剤を要します。 また、昨今ご返却の際、ケーブルをぐちゃぐちゃにしたままご返却になるお客様が多く苦慮しております。一度変な巻き癖がついてしまうと内部の銅線によれが出てしまい癖が取れなくなってしまいます。 また、弊社お届けから弊社機材設営迄のお時間が空いてしまう場合は、機材量、待機時間に応じて待機料が発生いたします。なお、弊社機材は基本的に野外でも良天候のみの運用を前提の機材でございます。悪天候や湿気の多い場所、低温、高温の場所での運用は絶対禁止です。破損の場合は弁償対象となります。 注)メールでのお問い合わせで、お客様ご氏名(法人でのご利用の場合はお貸出し先法人名含)やご連絡先などが分からない場合や番号非通知でのお電話は、いたずら防止のため、ご回答できない場合もございますので予めご了承くださいませ。また、お電話、メール等でのご依頼時点ではご予約確定とはなりません。 必ずお見積り内容をご確認いただき、内容をご納得いただいた時点でご連絡いただき、そのうえでのご予約確定となります。 弊社にお越しいただき、事前機材下見も可能ですが、ご成約後、もしくはご成約いただく条件での下見となります。下見のみでご成約に至らない場合は、下見手数料¥5000を頂戴いたします。(下見の際に¥5,000をお預かりし、ご成約前の下見でキャンセルの場合は、そのまま頂戴する形となりますが、その後のご成約の場合は、ご精算料金より相殺させていただきますので、ご成約のお客様には料金的ご負担はございません。)ただし、下見スケジュールは下見希望日程の3日前までにはご連絡いただき、スケジュールの調整及びご確認をお願いいたします。レンタルにつきましては弊社は現場状況(プランニングをしておりませんので)わかりませんので、使用環境と機材が合わないなどの一切の機材へのクレームはご対応できません。キャンセル料については14日~8日前までは30%。7~4日前は50%、3日は70%、前日(20時以降の前日キャンセルは当日扱いと なります)は90%,当日については100%のキャンセル料(交通費記載がある場合は交通費除く)が発生いたします。
【注意事項】
・日程によりライズワンお届け不可能な場合がございます。
・お届けの場合はお届け先情報を必ず明記してください。
・お客様によるお引取、ご返却の場合、弊社は小さな事業所の為、スタッフ常駐ではなく、不在の場合がございます。必ずお引取、ご返却のお時間をお伝えくださいませ。また、お時間は厳守にてお願いいたします。
お時間変更の場合は、必ず事前にご連絡くださいませ。 ・機材レンタルの中で一般貸出禁止商品は、同業者様(弊社関連企業紹介のみ)のお貸出しとなります。弊社とお取引のある音響照明会社所属が原則として、お取引のない同業者様や制作、企画会社の音響担当者、ライブハウスオペレータ様などにはお貸出しはできません。
2.ライズワンよりお見積りをご提示させていただきます。 お見積りはメール(PDF添付)にてお送りいたしますのでPDFが閲覧できプリントアウトできる環境のメールアドレスをお知らせくださいませ。迷惑メール対策をされているお客様は弊社アドレスの解除をお願いいたします。FAXでも送付可能ですが、不鮮明など見落としが出る可能性がございますので、できる限り、PCアドレスをご連絡くださいませ。携帯、スマホアドレスでのお取引はお断りさせていただきます。お支払方法(現金お取引となります。売掛取引には応じられません。)やキャンセル料他お取引詳細についてはお見積り書に記載してございます。 また、売掛取引につきましては年間3回以上のお取引がある場合のみ3回目以降に限らさせていただきます。
3.お見積り内容をご確認いただきまして、ご納得いただけましたらメールご返信もしくはお電話にてご連絡くださいませ。 この段階で契約成立となります。 ※ ご予約状況は日々変動いたします。ご予約確定先着順にてご対応させていただいておりますので、お見積り期限内でも機材の空き、日程、お時間は状況により変わってまいります。機材の仮予約は弊社では承っておりません。契約成立をもって正式機材抑えとなります。 注)音響、照明機材レンタルのお客様はお貸し出し前に弊社より事前にお渡しさせていただきます“貸出同意書”及び“身分証明書(免許証・パスポート等顔写真や現住所が記載されているもの)(団体ご利用の場合はご利用団体所属お名刺で構いません)のコピー”のご提出が必須となります。同意書に不服がある場合は同意書を弊社より送付させていただきました日時より24時間以内にその旨をお伝えくださいませ。お取引不成立とさせていただきます。お貸出し時身分証明書とお客様のご確認をさせていただきます。お取引現場にてお客様ご自身がお立会いができない場合やお見積りご提示後やご成約後でも内容等が不安定であったり不安なお取引と感じた場合は、日程が迫った場合でもお取引をお断りさせていただきます。その際のお客様のイベントへの責につきましても弊社は一切責任は持ちません。2回目以降(初回お貸出しから1年以内有効)の貸し出しの際は、貸出同意書記載内容に変更がない場合は同意書及び身分証明書のご提出は不要です。初回時にご提出いただきました同意書を適用させていただきます。ただし、記載内容に変更がある場合は、再提出いただきますので、変更等がある場合はお申し出くださいませ。ご連絡ご担当者様とお取引ご担当者様が別の場合は、お取引をお断りさせていただきます。また、あくまでも弊社規定内でのお貸出しとなりますので、お客様都合でお貸出し規定を変更してお貸出しすることは一切ございません。お預かりいたしました個人情報は弊社レンタル以外の目的以外にご利用させていただくことはございません。ただし、警察等公的機関や弊社提携各社より情報開示申し出があった場合は、その限りではございません。 ライズワンでは音響、照明同等機材内容では価格保証にてご提供させていただきますので、他社お見積りがライズワンよりもお安い場合は他社お見積りをご提示いただき、何なりとお申し出くださいませ。なお、アマチュアレベル機材使用の激安他社の場合はその限りではございませんので、予めご了承くださいませ。 注)使用日が近くなってのお引き取りお届けご返却お時間があいまいな場合は他業務に影響が出ますので、ご依頼をお断りさせていただく場合がございます。その場合でも弊社は一切の責を負えませんので、予めご了承くださいませ。情報提供につきましては、期限をしっかりお守りください。なお、状況により日程間近でもしっかりとした情報をご提供いただけない場合は、業務請負をお断りさせていただく場合がございます。その場合でも弊社は一切の責は負いません。弊社は、お客様としっかりとタッグを組んで、イベントの成功のために全力を尽くしたいと考えております。 なお、初めてのお取引でお支払金額が高額(10万円以上)になる場合は、事前に弊社指定銀行口座(銀行営業日2日前までに弊社にて入金が確認できるよう)に料金をお振込みいただきます。入金確認できない場合は、業務を無条件停止といたします。その際に起こります一切の責は弊社では負えませんので、予めご了承くださいませ。
※ライズワンはホームページではレンタル機器を多くご紹介しておりますが、レンタル中心の業務展開ではなく、あくまでもオペレートを含む現場業務を主体としており、オペレート現場で使用しない機材をお安くレンタルとして紹介させていただいております。機器のみのレンタルにつきましては、状況によりお届け、回収日時をお客様に調整いただく場合がございます。もちろん料金の変動はございませんが、弊社との都合が合わない場合はキャンセルとなる場合がございます。その場合はキャンセル料対象外となります。お客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。
※機材は機械です。状況により故障などが発生する場合もございます。レンタル前に故障が判明した場合は、機材をご変更いただく場合がございます。なお、機種にこだわりがある場合は別ご手配いただくか、お持ち込みをお願いいたします。そのような場合は弊社都合ですので、キャンセル料発生期間でもキャンセル料は発生いたしませんが、弊社レンタルにおける一切の責は負えませんので、予めご了承ください。
※お見積もり有効期限を過ぎた時点でご成約のご連絡がない場合は自動的にお問合せ無効となります。また、弊社は敏速なやり取りをモットーとしております。お客様からのご質問ご要望にはできる限り即対応する所存です。お見積もりご提示やご成約後でもこちらからのやり取り(24時間以内)に対して反応いただけないお客様につきましては、準備業務が進みませんので、請負業務をお断りさせていただきます。また、あくまでも弊社資産のお貸出しですので、弊社のお貸出しルールでのお貸出しでございます。お客様によるルールの解釈変更や特別なお取引は一切いたしません。いかなる場合も弊社は一切の責は負いません。
- レンタル期日は他のお客様のご迷惑ともなりますので厳守してください。
- お約束お時間を30分以上遅れる場合は、キャンセルや違約延長料の対象となります。時間厳守にてお願いいたします。予定返却日やお時間を過ぎての延滞料は、ご連絡がある場合は1日単位で単価の150%、ご連絡が無い場合は1日単位で単価の200%をご請求させていただきます。(お時間を過ぎた段階で超過1日が発生します。)また、予定返却日を3日経過した時点で保証人の方へご請求させていただきます。なお、保証人様と連絡がつかない場合は、盗難として管轄警察署に被害届を提出させていただきます。ご返却遅延におけるいかなる言動もお受けできませんので予めご了承くださいませ。レンタル単価については、24時間料金ですが、ご返却遅延の場合は、ご成約時ご返却予定時間よりといたしますので、予めご承知おきくださいませ。
- 現場回収時に動作確認ができない商品は、回収終了後、24時間以内に弊社にて機材確認をさせていただき、もし事後故障が確認できた場合、お客様弁償対象となります。お客様使用中に明らかな故障があった場合、必ずご申告くださいませ。
- 機器は使い捨てではございません。使用している間はご自身のものと同じように大事にご使用くださいませ。機器扱いが悪いお客様は今後のご利用をご遠慮させていただきます。
- 終了返却時は貸出納品書をもとに、種類、数量を必ずご確認ください。
- 引き渡し受取時間内の駐車場の確保をお願いいたします。駐車場はお客様にて事前に確保をお願いいたします。確保が難しいコインパーキング(確保していただける場合は問題ございません。)や弊社任せの駐車は業務をお断りさせていただきます。 駐車場の空き状況により遅延が発生した場合でも弊社は一切の責は負えません。
レンタルの流れといたしましては、
【弊社配送の場合】
車両をご指示いただきました駐車場に駐車後、お客様携帯にご連絡。弊社車両にお越しいただき、機材の数量確認、機材設営操作説明、必要書類ご提出、ご精算、お引き渡しとなります。ご返却時は、ご指示いただく駐車場で待機しておりますので、終了時に弊社配達員携帯までご連絡いただき、機材搬送の上、駐車場にお越しください。機材確認の上、異常がなければ終了となります。なお、配達車両駐車位置から会場までの配送はオペレート(操作スタッフ)が伴う場合や弊社設営撤収がある場合のみで配送のみの場合は、会場までの機材移動費は含まれておりません。
【お客様によるお引き取りご返却】
弊社にお越しいただき(弊社アクセスraise-one.jp/access/)、機材の数量確認、機材設営操作説明、必要書類ご提出、ご精算、お引き渡しとなります。ご返却時も弊社にお越しいただき、機材確認の上、異常がなければ終了となります。弊社前は一般区道ですが、店舗前に普通車両は停車可能です。
※弊社は暴力団やそれに関わる人、物のすべてとの関係をお断りいたします。また、暴力や暴力的態度については、即時警察及び関係各所に通報いたします。
※お取引につきましては日本国籍があり、日本在住20年以上の日本人に限らせていただきます。
【オペレートを含む音響照明レンタルやステージ関連の場合】
・ご希望コース コースに無い内容やご不明な方は何なりとご質問くださいませ。 ホームページに記載のない大規模な機材にもご対応可能です。
・イベント詳細 *日時、場所、音響や照明、ステージの利用情報他こちらからもイベント内容について質問等させていただきます。
・お客様お名前、ご連絡先 ・コース外の場合、ご予算などもご提示いただければご予算内にてアレンジ、ご提案させていただきます。
注)ご希望に添えない場合もございます。
注)メールでのお問い合わせで、お客様ご氏名やご連絡先などが分からない場合、いたずら防止のため、ご回答できない場合もございますので予めご了承くださいませ。
また、初回お問い合わせ時は、お電話、メール等でのご依頼時点ではご予約確定とはなりません。必ずお見積り内容をご確認いただき、内容をご納得いただいた時点でご連絡いただき、そのうえでのご予約確定ご成約となります。なお、2回目以降のご依頼の場合は、お見積りご提示前に限らず信用お取引としてお電話にてご成約させていただく場合もございますが、その際、弊社にてスタッフ確保等によりスケジュール確定の旨、お客様にご連絡をさせていただいた時点でご成約となります。ご成約後のキャンセルにつきましては、期間に関係なくその時点で弊社にて発生する損害はすべてお客様にご請求させていただきます。また、期間によっての規定に基づいたキャンセル料金も併せて発生いたします。お支払いいただけない場合は法的処置をとる場合や法律に則った遅延損害金を頂戴いたしますので、十分計画を持ってご依頼下さいませ。ただし、弊社よりスタッフ手配完了のご連絡をさせていただくまではご成約ではなくご相談案件となりますので、キャンセル可能です。なお、ご成約後でも、弊社では対応いたしかねる現場やお客様の高圧的な対応や収拾のつかない状況と判断した場合は、期間に関係なくお断りさせていただく場合がございます。その場合でも弊社は一切の責は負いませんので予めご了承くださいませ。音響や照明業務は、事前準備や現場での段取りが非常に重要で、一般の方には、わがままに聞こえてしまうこともあるかと思いますが、弊社としてもしっかりとした現場運用をするためにとても重要なことなのでご理解いただけますようお願い申し上げます。私共の業務は、物売り商売とは違い、オペレートスタッフ派遣を伴う現場の場合はお客様よりの事前の正確かつ的確な情報提供がとても重要です。その情報をもとにスタッフの配置や機材準備をいたします。必ず、必要な情報は、期限をお守りいただきご提供ください。主催者様サイドでのスタッフ間情報共有もお願いいたします。現場にて、私は聞いていない、知らないということも私共は業務に支障をきたしてしまいます。出演者様すべてに情報を事前通達することは難しいかもしれません。ですから、主催者様にて安全かつ敏速な運営管理をお願いいたします。ご提出資料を事前に決められた期日にご提出いただけない場合は、条件、開催までの日数に関係なく業務をお断りする場合がございます。その場合でも弊社は一切の責をおいません。聞いた、言った、聞いていない、言っていないや主催者様含め関わり合いを持つすべての関係者に気配り目配りできないクライアント様は現場においてもその時点で業務終了させていただく場合がございます。その場合でも弊社は一切の責は負いません。 また、拘束時間内の駐車場の確保をお願いいたします。駐車場はお客様にて事前に確保をお願いいたします。確保が難しいコインパーキング(確保していただける場合は問題ございません。)や弊社任せの駐車は基本的に業務をお断りさせていただきます。(状況により弊社にて有料駐車場検索及び駐車の場合は実費有料駐車場代の他、駐車場検索費として10,000円(税込)頂戴いたします。駐車場の空き状況により遅延が発生した場合でも弊社は一切の責は負えません。雨天対策はお客様側にてお願いいたします。(弊社にて大掛かりな雨天対策をする場合は別途費用が発生いたします。)雨天対策のない降雨降雪時は機材特性上運用を中止させていただきます。 お客様準備不備による弊社運用中止の場合の一切の責は弊社は負いませんので予めご了承くださいませ。 拘束時間5時間を超える場合は、スタッフ人数分の食事(簡単な弁当、お茶で構いません)のご用意(お客様ご負担)をお願いいたします。 その他、お見積書注意事項もご確認くださいませ。 ※ご依頼確定後、弊社よりプランニングシートをメールにてお送りいたしますので、そちらにイベントや出演者情報を記載いただきます。 (イベント内容によりプランニングシート不要の場合もございます。)ご返送いただいた資料を基に、最終的な当日のシステムをプランニングさせていただきます。 お客様ではご理解していても、弊社はお客様から頂く情報がすべてです。できる限り当日の状況がわかる情報をお送りください。情報のご提供を頂けない場合や、弊社からのご質問などにお答えいただけない場合は、現場運営に支障をきたしてしまう場合がございますので、情報提供につきましては、期限をしっかりお守りください。なお、状況によりお約束いただいた日程までにしっかりとした情報をご提供いただけない場合は、開催までの日数に関係なく業務請負をお断りさせていただく場合がございます。その場合でも弊社は一切の責は負いません。搬入先施設の搬入出ルール(車両駐車位置や搬入出方法他)がある場合は、必ず事前にご連絡くださいませ。当方では各施設のルールはわからないため、そのような内容でのトラブルが発生した場合は、当日業務を中止させていただく場合がございます。その場合でも一切の責は負いません。 弊社は運送会社ではございませんので、基本は台車搬入出が可能で段差がないよう現場確認をお願いいたします。現場と荷下ろし場所が遠い場合は、別途追加費用をいただきます。(事前情報との相違や事前連絡がない場合は別途実費現場判断とさせていただきます。) ※搬入出環境が悪い場合(階段持ち上げ、導線遠距離等)やお手伝いスタッフがいない場合は別途300人規模までは5000円、500人規模以上は10000円かかります。弊社は、お客様としっかりとタッグを組んで、イベントの成功のために全力を尽くしたいと考えております。 なお、初めてのお取引でお支払金額が高額(10万円以上)になる場合は、事前に弊社指定銀行口座(銀行営業日2日前までに弊社にて入金が確認できるよう)に料金をお振込みいただきます。入金確認できない場合は、業務を無条件停止といたします。その際に起こります一切の責は弊社では負えませんので、予めご了承くださいませ。また、売掛取引につきましては年間3回以上のお取引がある場合のみ3回目以降に限らさせていただきます。初回から3回目までのお取引につきましては、個人法人に関係なく終了時現金でのご精算に限らさせていただきます。ご精算時に領収書を発行させていただきます。
キャンセル料については14日~8日前までは30%。7~4日前は50%、3日は70%、前日(20時以降の前日キャンセルは当日扱いと なります)は90%,当日については100%のキャンセル料(交通費記載がある場合は交通費除く)が発生いたします。
※機材は機械です。状況により故障などが発生する場合もございます。レンタル前に故障が判明した場合は、機材をご変更いただく場合がございます。なお、機種にこだわりがある場合は別ご手配いただくか、お持ち込みをお願いいたします。そのような場合は弊社都合ですので、キャンセル料発生期間でもキャンセル料は発生いたしませんが、弊社レンタルにおける一切の責は負えませんので、予めご了承ください。
※お見積もり有効期限を過ぎた時点でご成約のご連絡がない場合は自動的にお問合せ無効となります。また、弊社は敏速なやり取りをモットーとしております。お客様からのご質問ご要望にはできる限り即対応する所存です。お見積もりご提示やご成約後でもこちらからのやり取りに対して反応いただけないお客様につきましては、準備業務が進みませんので、開催までの日数に関係なく請負業務をお断りさせていただきます。その場合でも弊社は一切の責は負いません。
※弊社は暴力団やそれに関わる人、物のすべてとの関係をお断りいたします。また、暴力や暴力的態度については、即時警察及び関係各所に通報いたします。
※誠に恐縮ですが、お取引につきましては日本国籍があり、日本在住歴20年以上の日本人に限らせていただきます。
ご不明な点など疑問も分かりやすくご案内させていただきます。