ご注文方法


1.まずはお電話かメールにてご連絡のうえ、以下の内容をお知らせください。

【音響、照明機材レンタルの場合】 

・ご希望機材名
・数量
・レンタルご希望日時及び時間(お貸出日時、ご返却日時)
・お客様によるお引取 or ライズワンによるお届け(別途配送料) 配送は商品代金¥10,000以上での対応となります。
ライズワンによる配送の場合はお届け場所名称ご住所 ・ライズワン設営撤収の有無(別途料金) 注)日程により設営撤収不可能な場合がございます。
・お客様お名前、ご連絡先
・お見積り記載名称(名称はご請求書や領収書にも適用いたします。)
※音響、照明レンタル確定後のお貸出、ご返却お時間があいまいな場合やご提供いただく情報が揃わない場合は、他現場との調整に影響が出ますので、お断りさせていただく場合がございます。また、書類(お見積り、同意書送付)ご提示等の事前やり取り等がございますので、お貸出し4日前15時以降(15時以前でもお見積りご提示等のやり取りが十分メール等でできる場合に限る)のお貸し出しはお断りさせていただいております。 お問い合わせには余裕をもってご相談ください。なお、お時間は8:00~22:00が基本となります。 基本時間以外は別途追加料金が発生いたします。また、時間内外含め、他現場状況によりご対応できない場合がございます。また、お約束お時間を30分以上遅れる場合は、キャンセルや違約延長料の対象となります。時間厳守にてお願いいたします。 お貸出しご担当者様とお引渡しやご返却のご担当者様が変わるお取引はお断りさせていただきます。 必ずお申込みの方がお立会いください。 予定返却日やお時間を過ぎての延滞料は、ご連絡がある場合は1日単位で単価の150%、ご連絡が無い場合は1日単位で単価の200%をご請求させていただきます。(お時間を過ぎた段階で超過1日が発生します。) また、予定返却日を3日経過した時点で保証人の方へご請求させていただきます。 なお、保証人様と連絡がつかない場合は、盗難として管轄警察署に被害届を提出させていただきます。また、弊社所属レンタル業界団体へ報告させていただきます。今後の業界内でのレンタルができなくなります。 ご返却遅延におけるいかなる言動もお受けできませんので予めご了承くださいませ。 レンタル単価については、24時間料金ですが、ご返却遅延の場合は、ご成約時ご返却予定時間よりといたしますので、予めご承知おきくださいませ。 弊社による配送ご希望の場合は、必ず駐車場の確保をお願いいたします。 駐車場がない場合は、路上での引き渡しも可能ですが、駐停車禁止区域や、それ以外でも交通障害を起こしてしまう環境でのお引渡しはできませんので、予めご了承くださいませ。搬入先施設の搬入出ルール(車両駐車位置や搬入出方法他)がある場合は、必ず事前にご連絡くださいませ。当方では各施設のルールはわからないため、そのような内容でのトラブルが発生した場合は、当日業務を中止させていただく場合がございます。その場合でも一切の責は負いません。 弊社は運送会社ではございませんので、基本は台車搬入出が可能で段差がないよう現場確認をお願いいたします。現場とお引渡し場所が遠い場合は、別途追加費用をいただきます。(事前情報との相違や事前連絡がない場合は別途実費現場判断とさせていただきます。) ※搬入出環境が悪い場合(階段持ち上げ、導線遠距離等)やお手伝いスタッフがいない場合は別途300人規模までは5000円、500人規模以上は10000円かかります。 機材(ケーブル含)等のガムテープや養生テープ、セロファンテープ、ビニールテープでの固定養生は禁止です。パンチカーペットなどで覆い、パンチカーペットのほうにテープ固定をして養生してください。また、各機器の汚れについてもしっかりと清掃してご返却ください。 もしケーブルにテープ養生をして糊が残っている場合や汚れがひどい場合は清掃料金として機器1つあたり2000円/10mをいただきます。ケーブルの糊除去には、時間と薬剤を要します。 また、昨今ご返却の際、ケーブルをぐちゃぐちゃにしたままご返却になるお客様が多く苦慮しております。 その場合も、無条件で、ケーブル10本以内3000円、20本以内6000円、以降10本以内ごとに3000円をいただきます。 なお、弊社機材は基本的に野外でも良天候のみの運用を前提の機材でございます。悪天候や湿気の多い場所、低温、高温の場所での運用は絶対禁止です。破損の場合は弁償対象となります。 注)メールでのお問い合わせで、お客様ご氏名やご連絡先などが分からない場合や番号非通知でのお電話は、いたずら防止のため、ご回答できない場合もございますので予めご了承くださいませ。また、お電話、メール等でのご依頼時点ではご予約確定とはなりません。 必ずお見積り内容をご確認いただき、内容をご納得いただいた時点でご連絡いただき、そのうえでのご予約確定となります。 弊社にお越しいただき、事前機材下見も可能ですが、ご成約いただく条件での下見となります。下見のみでご成約に至らない場合は、下見手数料¥5000を頂戴いたします。
【注意事項】
・日程によりライズワンお届け不可能な場合がございます。
・お届けの場合はお届け先情報を必ず明記してください。
・お客様によるお引取、ご返却の場合、弊社は小さな事業所の為、スタッフ常駐ではなく、不在の場合がございます。必ずお引取、ご返却のお時間をお伝えくださいませ。また、お時間は厳守にてお願いいたします。
お時間変更の場合は、必ず事前にご連絡くださいませ。 ・機材レンタルの中で一般貸出禁止商品は、同業者様のみのお貸出しとなります。音響照明会社所属が原則として、制作、企画会社の音響担当者、ライブハウスオペレータ様などにはお貸出しはできません。
2.ライズワンよりお見積りをご提示させていただきます。 お見積りはメール(PDF添付)にてお送りいたしますのでPDFが閲覧できプリントアウトできる環境のメールアドレスをお知らせくださいませ。迷惑メール対策をされているお客様は弊社アドレスの解除をお願いいたします。FAXでも送付可能ですが、不鮮明など見落としが出る可能性がございますので、できる限り、PCアドレスをご連絡くださいませ。携帯、スマホアドレスでのお取引はお断りさせていただきます。お支払方法(3回目までのお貸出しお取引については現金お取引となります。売掛取引には応じられません。)やキャンセル料他お取引詳細についてはお見積り書に記載してございます。
3.お見積り内容をご確認いただきまして、ご納得いただけましたらメールご返信もしくはお電話にてご連絡くださいませ。 この段階で契約成立となります。 ※ ご予約状況は日々変動いたします。ご予約確定先着順にてご対応させていただいておりますので、お見積り期限内でも機材の空き、日程、お時間は状況により変わってまいります。機材の仮予約は弊社では承っておりません。契約成立をもって正式機材抑えとなります。 注)音響、照明機材レンタルのお客様はお貸し出し前に弊社より事前にお渡しさせていただきます“貸出同意書”及び“身分証明書(免許証・パスポート等顔写真や現住所が記載されているもの)(団体ご利用の場合はご利用団体所属お名刺で構いません)のコピー”のご提出が必須となります。同意書に不服がある場合は同意書を弊社より送付させていただきました日時より24時間以内にその旨をお伝えくださいませ。お取引不成立とさせていただきます。お貸出し時身分証明書とお客様のご確認をさせていただきます。お取引現場にてお客様ご自身がお立会いができない場合やお見積りご提示後やご成約後でも内容等が不安定であったり不安なお取引と感じた場合は、日程が迫った場合でもお取引をお断りさせていただきます。その際のお客様のイベントへの責につきましても弊社は一切責任は持ちません。2回目以降(初回お貸出しから1年以内有効)の貸し出しの際は、貸出同意書記載内容に変更がない場合は同意書及び身分証明書のご提出は不要です。初回時にご提出いただきました同意書を適用させていただきます。ただし、記載内容に変更がある場合は、再提出いただきますので、変更等がある場合はお申し出くださいませ。ご連絡ご担当者様とお取引ご担当者様が別の場合は、お取引をお断りさせていただきます。また、あくまでも弊社規定内でのお貸出しとなりますので、お客様都合でお貸出し規定を変更してお貸出しすることは一切ございません。お預かりいたしました個人情報は弊社レンタル以外の目的以外にご利用させていただくことはございません。ただし、警察等公的機関や弊社提携各社より情報開示申し出があった場合は、その限りではございません。 ライズワンでは音響、照明同等機材内容では価格保証にてご提供させていただきますので、他社お見積りがライズワンよりもお安い場合は他社お見積りをご提示いただき、何なりとお申し出くださいませ。なお、アマチュアレベル機材使用の激安他社の場合はその限りではございませんので、予めご了承くださいませ。 注)使用日が近くなってのお引き取りお届けご返却お時間があいまいな場合は他業務に影響が出ますので、ご依頼をお断りさせていただく場合がございます。その場合でも弊社は一切の責を負えませんので、予めご了承くださいませ。情報提供につきましては、期限をしっかりお守りください。なお、状況により日程間近でもしっかりとした情報をご提供いただけない場合は、業務請負をお断りさせていただく場合がございます。その場合でも弊社は一切の責は負いません。弊社は、お客様としっかりとタッグを組んで、イベントの成功のために全力を尽くしたいと考えております。 なお、初めてのお取引でお支払金額が高額(10万円以上)になる場合は、事前に料金をお振込みいただく場合がございます。


【オペレートを含む音響照明レンタルやステージ関連の場合】

・ご希望コース コースに無い内容やご不明な方は何なりとご質問くださいませ。 ホームページに記載のない大規模な機材にもご対応可能です。
・イベント詳細 *日時、場所、音響や照明、ステージの利用情報他こちらからもイベント内容について質問等させていただきます。
・お客様お名前、ご連絡先 ・コース外の場合、ご予算などもご提示いただければご予算内にてアレンジ、ご提案させていただきます。
 注)ご希望に添えない場合もございます。
 注)メールでのお問い合わせで、お客様ご氏名やご連絡先などが分からない場合、いたずら防止のため、ご回答できない場合もございますので予めご了承くださいませ。
また、初回お問い合わせ時は、お電話、メール等でのご依頼時点ではご予約確定とはなりません。必ずお見積り内容をご確認いただき、内容をご納得いただいた時点でご連絡いただき、そのうえでのご予約確定ご成約となります。なお、2回目以降のご依頼の場合は、お見積りご提示前に限らず信用お取引としてお電話にてご成約させていただく場合もございますが、その際、弊社にてスタッフ確保等によりスケジュール確定の旨、お客様にご連絡をさせていただいた時点でご成約となります。ご成約後のキャンセルにつきましては、期間に関係なくその時点で弊社にて発生する損害はすべてお客様にご請求させていただきます。また、期間によっての規定に基づいたキャンセル料金も併せて発生いたします。お支払いいただけない場合は法的処置をとる場合や法律に則った遅延損害金を頂戴いたしますので、十分計画を持ってご依頼下さいませ。ただし、弊社よりスタッフ手配完了のご連絡をさせていただくまではご成約ではなくご相談案件となりますので、キャンセル可能です。なお、ご成約後でも、弊社では対応いたしかねる現場や状況であった場合は、期間に関係なくお断りさせていただく場合がございます。その場合でも弊社は一切の責は負いませんので予めご了承くださいませ。音響や照明業務は、事前準備や現場での段取りが非常に重要で、一般の方には、わがままに聞こえてしまうこともあるかと思いますが、弊社としてもしっかりとした現場運用をするためにとても重要なことなのでご理解いただけますようお願い申し上げます。私共の業務は、物売り商売とは違い、オペレートスタッフ派遣を伴う現場の場合はお客様よりの事前の正確かつ的確な情報提供がとても重要です。その情報をもとにスタッフの配置や機材準備をいたします。必ず、必要な情報は、期限をお守りいただきご提供ください。主催者様サイドでのスタッフ間情報共有もお願いいたします。現場にて、私は聞いていない、知らないということも私共は業務に支障をきたしてしまいます。出演者様すべてに情報を事前通達することは難しいかもしれません。ですから、主催者様にて安全かつ敏速な運営管理をお願いいたします。ご提出資料を事前に決められた期日にご提出いただけない場合は、条件に関係なく業務をお断りする場合がございます。その場合でも弊社は一切の責をおいません。 また、拘束時間内の駐車場の確保をお願いいたします。駐車場はお客様にて事前に確保をお願いいたします。確保が難しいコインパーキング(確保していただける場合は問題ございません。)や弊社任せの駐車は業務をお断りさせていただきます。 雨天対策はお客様側にてお願いいたします。雨天時は機材特性上運用を中止させていただきます。 お客様準備不備による弊社運用中止の場合の一切の責は弊社は負いませんので予めご了承くださいませ。 拘束時間5時間を超える場合は、スタッフ人数分の食事(簡単な弁当、お茶で構いません)のご用意をお願いいたします。 その他、お見積書注意事項もご確認くださいませ。 ※ご依頼確定後、弊社よりプランニングシートをメールにてお送りいたしますので、そちらにイベントや出演者情報を記載いただきます。 ご返送いただいた資料を基に、最終的な当日のシステムをプランニングさせていただきます。 お客様ではご理解していても、弊社はお客様から頂く情報がすべてです。できる限り当日の状況がわかる情報をお送りください。情報のご提供を頂けない場合や、弊社からのご質問などにお答えいただけない場合は、現場運営に支障をきたしてしまう場合がございますので、情報提供につきましては、期限をしっかりお守りください。なお、状況によりお約束いただいた日程までにしっかりとした情報をご提供いただけない場合は、業務請負をお断りさせていただく場合がございます。その場合でも弊社は一切の責は負いません。搬入先施設の搬入出ルール(車両駐車位置や搬入出方法他)がある場合は、必ず事前にご連絡くださいませ。当方では各施設のルールはわからないため、そのような内容でのトラブルが発生した場合は、当日業務を中止させていただく場合がございます。その場合でも一切の責は負いません。 弊社は運送会社ではございませんので、基本は台車搬入出が可能で段差がないよう現場確認をお願いいたします。現場とお引渡し場所が遠い場合は、別途追加費用をいただきます。(事前情報との相違や事前連絡がない場合は別途実費現場判断とさせていただきます。) ※搬入出環境が悪い場合(階段持ち上げ、導線遠距離等)やお手伝いスタッフがいない場合は別途300人規模までは5000円、500人規模以上は10000円かかります。弊社は、お客様としっかりとタッグを組んで、イベントの成功のために全力を尽くしたいと考えております。 なお、初めてのお取引でお支払金額が高額(10万円以上)になる場合は、事前に料金をお振込みいただく場合がございます。


ご不明な点など疑問も分かりやすくご案内させていただきます。